Support

「子どもと青年がともに育つ場所」

私たちNPO法人CFFジャパンは、世界の厳しい立場におかれた「子どもたちの支援」と、未来の社会を担う「青少年の育成」に取り組む団体です。
フィリピン、マレーシア、ミャンマーなど世界の子どもたち、CFFを巣立って行った子どもたち、そしてこれからの社会を担う青年たち。
すべての人が希望を持てる未来を共に築いていきませんか。

継続的な寄付

「CFFサポーター」として継続的に支援できます。
あなたの「応援し続けたい」という思いによって
未来を担っていく子どもたちと青年、そしてCFFの活動は支えられています。

1回ごとの寄付

あなたのご都合に合わせた単発でのご寄付を随時受け付けています。
応援したいときに、できる分だけ。
どんなときでも、支えたいという思いは私たちの活動の支えになります。

子どもと青年がともに育つ場所…

2001年、フィリピン「子どもの家」が開所したころ、家族のもとを離れ入所して来た男の子は当時6歳でした。厳しい生活環境によって極度にやせ細り、将来の可能性も乏しかった彼。
それから9年経ち、小学校、高校、大学を卒業。そして、就職。将来の夢は「少しずつお金を貯めて家を買うこと。そして、家族みんなをそこに集めて一緒に暮らすこと」と笑顔で話してくれました。

支援する

2011年には、マレーシア「子どもの家」でも子どもたちの受け入れを開始しました。フィリピン「子どもの家」の開所から10年が経ち、今フィリピンでも、マレーシアでも、子どもたちが温かな暮らしの中で育っています。
そこを訪れるのは日本や現地から来た青年たち。子どもたちはたくさんのお兄さん、お姉さんたちに囲まれ、本当の親からは得られなかった愛情を受けています。
青年たちもまた、そんな豊かに育つ子どもたちの姿を見て、大切な何かを感じながら育っています。

支援する

「CFFサポーター」制度は、フィリピンとマレーシアの子どもたちをはじめ、支援が必要な世界の子どもたち、そして日本の青年たちが育っていく活動を継続的にサポートしていく仕組みです。

「子どもの家」の子どもたち、世界の子どもたち、CFFを巣立っていった子どもたち、そしてこれからの社会を担う青年たち……。
すべての人が希望を持てる未来のため、CFFはあなたの思いやサポートとともに歩んでいきます。