ニュース

カテゴリ「ひろば」のメインイメージ

【そだちあいの子育てひろば】7月プログラムのようす

梅雨も明けた7月、CFF事務局のお庭にプールを出してひろばに来たお子さんに水遊びを楽しんでもらいました♪

シャボン玉も飛ばしたよ

最初からノリノリで楽しんでいる子もいれば、水がかかるとびっくりして泣いてしまう子も。時間を置いたら少しずつ慣れて最後は自分から水をかぶっているたくましい子もいました^^
みんな思い思いに、それぞれのタイミングで水遊びを楽しんでいます。

野菜のパンケーキ
子どものおやつ講座では、お砂糖を使わないパンケーキ作り。
玉ねぎと人参の優しい甘みの、米粉のお野菜パンケーキは子どもたちにも大好評!
みーんなおかわりしていました^^
Dear Zooの読み聞かせ

世田谷区で多文化共生の活動をしているイクリスせたがやさんとの共催で、多言語絵本の読み聞かせ会も開催。

読み聞かせに加えて、新聞紙ビリビリ、丸めてポーイ!のアクティビティもみんな楽しそうに参加してくれました。

ビリビリ!の音が楽しいね
毎日の子育てで自分のケアは後回しになってしまいがちのお母さんへ、
産後ヨガや産前産後エクササイズで、お母さんの体を整えるプログラムも開催。
お母さんたちのリフレッシュに繋がりますように…!

8月も、プール遊びや各種プログラムを開催するのでぜひ遊びに来てくださいね♪
8月の予定はコチラ