世界の「子どもたちの支援」と「青少年育成」、NPO法人CFF(シーエフエフ)

ホーム

Caring for the Future Foundation Japan

ホーム

資料請求

寄付/サポーター

ご寄付・ご寄贈について

マレーシア事業やフィリピン事業、CFF全体への、単回のご寄付・ご寄贈の案内です。

詳細を見る

CFFサポーターについて

CFFの「子どもの支援」と「青年育成」に関わる活動への継続的なご寄付(サポーター制度)の案内です。

詳細を見る

「子どもと青年がともに育つ場所…」

 2001年フィリピン「子どもの家」が開所したころ、家族のもとを離れ入所して来た男の子は当時6歳でした。厳しい生活環境によって極度にやせ細り、将来の可能性も乏しかった彼。
 それから9年、小学校、高校、大学を卒業。そして、就職。将来の夢は「少しずつお金を貯めて、家を買うこと。そして、家族みんなをそこに集めて一緒に暮らすこと。」と笑顔で話してくれました。

 2011年末にはマレーシア「子どもの家」でも子どもたちの受け入れを開始しました。フィリピン「子どもの家」の開所から10年。いまフィリピンでも、マレーシアでも、子どもたちが温かな暮らしの中で育っています。
 そこを訪れるのは日本の、そして現地の青年たち。子どもたちはたくさんのお兄さん、お姉さんたちに囲まれ、本当の親から受けられなかった愛を受けています。
 そして、また青年たちも子どもたちが豊に育っていく姿からたくさんのものをもらい育って行きます。

 CFFサポーター制度はフィリピンとマレーシアの「子どもの家」の子どもたちをはじめ、世界にいる支援を必要とする子どもたち、そしてまた日本の青年たちが育っていく活動を継続的にサポートしていく仕組みです。

 「子どもの家」の子ども、フィリピン、マレーシアそして世界の子ども、CFFを巣立って行った子ども、そしてこれからの社会を担う青年たち…。

すべての人が希望を持てる未来のため、CFFはあなたの思いとサポートとともに歩みを進めていきます。

特定非営利活動法人 ケアリングフォーザフューチャーファンデーションジャパン(CFF)

ホーム

〒157-0064 東京都世田谷区給田3-34-3 山喜荘101

ページトップヘ