CFFまなカフェ

子どもたちが
自分らしく過ごせる場に。
子どもたちの学習を支援する〈まなカフェ〉。学習のサポート、多世代・多文化との交流を通じて、子どもたちが楽しく安心して過ごせる場を創ります。

烏山のみんなのまなび場〈まなカフェ〉

東京都世田谷区南鳥山にあるコーシャハイム1号棟1階コミュニティサロンで、子どもたちの学習を支援する〈CFFまなカフェ〉を開催しています。

主に子どもたちの学習面でのつまずきを防ぐため、学校の宿題等の自主学習を支援します。
学生スタッフも見守り・伴走しながら、それぞれの子どもにとって楽しく安心できる場、自分らしく過ごせる場となるようにサポートします。勉強だけでなく、多世代・多文化との交流などを織り交ぜていくことも考えています。

宿題や授業の準備、読書などなんでもOKです。
みんなで一緒にお勉強しよう!

まなカフェのイメージ

概要

いつ毎週水曜日 午後 4:15〜6:00
※祝日や長期休暇中などお休みのときもあります
どこで世田谷区南烏山 6-12-1 コーシャハイム千歳烏山 1号棟 1F コミュニティサロン
Googleマップで見る
参加費無料
持ちもの学校の宿題、自習できるもの
対象小学1〜4年生向け

お申込み

こちらのリンクまたはQRコードから、お申し込みフォームへの入力をお願いします。

公式LINE

まなカフェの予定などのご連絡や保護者の方からのお問い合わせにも対応可能です。
ぜひお友だち登録をお願いします!

LINE 友だち追加

保護者の方へ

安全管理について

実施団体について

CFFジャパンは、1996年から活動を開始し、たくさんの学生ボランティアとともに海外の子ども支援を行ってきました。2020年より世田谷区の鳥山地域に拠点を移し、地域とともに、子どものための活動を始めています


当活動は、世田谷区子どもの学び場運営スタートアップ事業 の助成により行っています。