継続的な寄付

「CFFサポーター」として、世界の子どもたちと青年の育ちを応援。
「CFFサポーター」は、世界の子どもたちへの支援や青年の育成を含めた、CFFジャパンの取り組み全般をご支援いただくマンスリーサポーター制度です。
支援を必要とする子どもたちの将来、子どもたちと共に育ち合う青年たち、またそれらを支えるCFFジャパンの活動を継続的に応援していただける方をお待ちしています。

毎月寄付をする

毎月定額をご支援いただく「CFFサポーター」は、クレジットカード決済/銀行振込がご利用いただけます。

クレジットカードで寄付する

一般の方

毎月1,000円からお好きな金額をお選びいただけます。金額を選び、「決済ページへ」ボタンを押してください。

学生の方

毎月500円からご寄付いただけます。そのまま「決済ページへ」ボタンより決済へお進みください。

※「決済ページへ」を押すと、ROBOT PAYMENT(ロボットペイメント)の決済ページへ遷移します。
※月々の寄付を停止する場合は、CFFジャパン事務局までお問い合わせください。
※1回ごとの寄付をご希望の方はこちらをご覧ください。

銀行振込

こちらのボタンからお申し込みフォームを開き、必要事項を入力してください。

寄付の使い道

世界の子どもたちのために

保護された子どもたちが安定的に生活を送るためには、施設を運営する現地法人が、子どもの養育・支援について責任を持って自立的に事業を遂行し、子どもを育てていくことが重要です。
そのため、現地の子どもたちの日常生活は現地法人が募る寄付や資金調達でまかない、その次の段階として、養育の質の向上や子どもの自立支援など、子どもたちの将来についての支援は日本のサポーターのみなさまにもお願いしています。

青年育成のために

青年が育つために

CFFジャパンではこれまでの20年間、世界の子どもたちと青年との育ち合いを通して、普遍的な価値に気づき、自分のための人生から他者や社会のための人生へと生き方を変えていく「青年育成」を実現してきました。
これからも、青年が世界や社会の課題を自分ごととして捉え、その解決の担い手となるような育ち合いの場を創ること、また、これまでの活動の中で得てきた確かな価値を団体内だけにとどめず、社会に発信していくことを目指しています。

サポーターの声

江崎あかねさん

私がサポーターになったきっかけは、私が参加したスタディツアーのリーダーから勧められたことでした。4年前にプログラムに初参加してからなんとなく国内で活動を続けてきましたが、自分のしていることが現地とつながっている実感がなく、現地への想いが薄れていました。

そんなとき、リーダーがサポーターについて教えてくれました。サポーターになってからは、現地のため・CFFのために自分で稼いだお金が使われているので、自分と現地がつながっている実感があります。

社会人になってCFFにかかわれないという人も、毎月1000円からお金という面でCFFにかかわることができます。あなたもサポーターになって、豊かな未来の基盤を作りませんか?

(2017年夏マレーシアスタディツアー、2017年夏ミャンマースタディツアー参加)

野中真優さん

マレーシアスタディツアーに参加して、たくさんの子どもの笑顔を見ました。そんな子どもたちの笑顔を守るために何かしたい、と強く思いましたが、具体的な方法が見つからず悔しい思いをしました。

そんなときにこのCFFサポーター制度を知り、自分にもできることがある!と思えたので登録しました。

日本に帰ってきてからも子どもたちを支援できること、微力ながらも大好きになったCFFの力になれることがとてもうれしいです!

(2019年夏マレーシアスタディツアー参加)

佐藤清志郎さん

学生時代に自分を育ててくれたCFFに恩返しをしたかったので、CFFサポーターになりました。

CFFの活動に「寄付」という形で少しでも貢献できることをうれしく思っています。

(2017年夏フィリピンワークキャンプ リーダー)

山崎小夏さん

キャンプから帰国して、これで終わりじゃなくてこれから継続して、私にできることをやっていきたいと思ったからです。直接現地に行って支援するのは難しいけど、サポーターとしての支援なら、日本で普段の生活をしていてもできるから、少しでも力になりたくて登録しました!

私は500円の寄付をしていますが、バイトでも毎月30分でも子どもたちのためにと考えるとわくわくしてきます!
また、広報誌「らぶれたー」やサポーター通信が届くと距離は離れていても現地や子どもたちとつながっている気がしてとてもうれしいです。

(2019年春マレーシアワークキャンプリーダー)

よくある質問

Q.いくらから寄付ができますか

一般の方は、月額1,000円を1口として、ご希望の口数をクレジットカード決済、または銀行振込でご寄付いただけます。学生の方につきましては、月額500円からご寄付いただけます。

Q.年に1度まとめて寄付することはできますか

ご都合に合わせてお好きな金額をご寄付いただける「1回ごとの寄付」をご利用ください。詳しくはこちらをご覧ください。

Q.寄付金の使い道の報告はもらえますか

ご支援いただいた方には、現地の子どもたちの様子や青年活動を掲載したCFFジャパンの広報誌と、年1回の年次報告書をお送りしています。また、活動報告会などのイベントにもご招待いたします。

Q.「子どもの家」の子どもたちや現地法人に限定して寄付はできますか

「1回ごとの寄付」にて、寄付先(CFFジャパン/マレーシア/フィリピン/ミャンマーの事業)が選べます。詳しくはこちらをご覧ください。

Q.寄付を止めたい場合はどうすればいいですか

CFFジャパン事務局 へお問い合わせください。寄付の停止についてお手続きさせていただきます。