ニュース

【CFF子育てひろば】3月/4月プログラムのご案内

CFFは、“子どもと青年の育ち合い”を柱に、これまで海外3ヶ国で活動をしてきました。2020年に世田谷区の烏山地区に引っ越してきたのを機に、地域のみなさん・親子と共に育ち合う場でありたいと、週1回事務所を開放して子育てひろばやプログラムなどを開催しています。

祝日を除く月曜日(10:30〜15:00)にオープンしています。

一緒にお茶を飲んだりおしゃべりしながら、みんなで子どもたちを見合いましょう。プログラムのある日も、終了後はひろばとして開放しているのでふらっと遊びにきてくださいね♪

プレパパ・ママも大歓迎です!

【3月25日(月)のんびりひろば〜春の足型アート〜】 
10:30-15:00 出入り自由 
参加費:無料(ひろば利用料100円のご協力をお願いします)

出入り自由ののんびりひろば。春にちなんだ足型アートを準備してお待ちしています♪ 好きな時間に遊びに来てね。

【4月1日(月) ベビーマッサージ】 
10:30-12:00 定員4組 
参加費:無料 (ひろば利用料100円のご協力をお願いします)

赤ちゃんのこころとからだにママの手から伝える大好きのきもち♡
お歌に合わせてマッサージしたりふれあい遊びを楽しみましょう。寝ちゃっても泣いちゃっても大丈夫!
回数を重ねるごとに体に触られることに慣れていきます♪ 月齢の制限はありません。

✳ご用意いただくもの✳
バスタオル1枚、お子様のお飲み物(授乳ok)※予防接種24時間以内はお控えください

【4月8日(月)おはなし会&プラバン制作】 
11:00-11:30 おはなし会 定員6組 
13:00~15:00 プラバン制作(予約不要・出入り自由)

参加費:どちらも無料(ひろば利用料100円のご協力をお願いします)

午前は「おはなしnana」さんによる、春を感じる絵本の読み聞かせ。
午後はリクエストプログラムによる、プラバン制作!お子さんの手形のプラバンなど、みんなで楽しく制作しましょう♪

【4月15日(月)親子で楽しむリトミック】 
10:30-11:30 定員7組 
参加費:500円

お子さんとたくさん触れ合いながら、お歌や手遊び、リズム遊び、ダンスや楽器を楽しみませんか? リトミックは音感やリズム感だけでなく、見る力、聞く力、集中力、表現力などこれからの学びに必要な力が身についていきますよ♪ ぜひ一度体験してみてください。 

【4月22日(月)着物のハギレで小物作り】 
10:30-12:00 定員6組 
参加費:500円

✳ご用意いただくもの✳ 裁縫ハサミ(あれば)

着物のハギレを使ってかわいい和小物を一緒に作りませんか?前回に引き続き、つるし雛も作れます。針を使わず作れる部品もあるのでお子さまもご一緒に挑戦できます!

 

▶各種プログラムのお申し込みはこちら

▶CFFジャパン事務局への詳しい行き方はこちら

▶これまでの様子はこちら