ニュース

【CFF子育てひろば】5月プログラムのご案内

CFFは、“子どもと青年の育ち合い”を柱に、これまで海外3ヶ国で活動をしてきました。2020年に世田谷区の烏山地区に引っ越してきたのを機に、地域のみなさん・親子と共に育ち合う場でありたいと、週1回事務所を開放して子育てひろばやプログラムなどを開催しています。

祝日を除く月曜日(10:30〜15:00)にオープンしています。

一緒にお茶を飲んだりおしゃべりしながら、みんなで子どもたちを見合いましょう。プログラムのある日も、終了後はひろばとして予約不要で開放しているのでふらっと遊びにきてくださいね♪

プレパパ・ママも大歓迎です!

【4月13日(月)ペーパークイリング】 
10:30-12:00  定員5組
参加費:材料費300円 

ペーパークイリングは細長い紙をくるくると巻いてパーツを作り、それを組み合わせて作品にするペーパークラフトです。
本来専用の道具を使うのですが、今回手で丸めて接着するだけの簡単なデザインにしてあります!
誰でも簡単にできるので「手芸はちょっと苦手」という方も是非挑戦してみてくださいね♪

【4月20日(月) ベビーマッサージ】 
10:30-12:00 定員4組 
参加費:500円

赤ちゃんのこころとからだにママの手から伝える大好きのきもち♡
お歌に合わせてマッサージしたりふれあい遊びを楽しみましょう。寝ちゃっても泣いちゃっても大丈夫!
回数を重ねるごとに体に触られることに慣れていきます♪ 月齢の制限はありません。

✳ご用意いただくもの✳
バスタオル1枚、お子様のお飲み物(授乳ok)※予防接種24時間以内はお控えください

【4月27日(月)多言語絵本読み聞かせ会】 
10:30-11:30 定員7組(※外国にルーツのあるご家族を優先させていただきます) 
参加費:無料(ひろば利用料100円のご協力をお願いします)

イクリスせたがやと共催で英語・ロシア語・日本語の絵本読み聞かせとアクティビティを行います。後半は子育てについてのあれこれをシェアしましょう♪ 

▶各種プログラムのお申し込みはこちら

▶CFFジャパン事務局への詳しい行き方はこちら

▶これまでの様子はこちら