ニュース

【そだちあいの子育てひろば】7月プログラムのご案内

CFFは、“子どもと青年の育ち合い”を柱に、これまで海外3ヶ国で活動をしてきました。2020年に世田谷区の烏山地区に引っ越してきたのを機に、地域のみなさん・親子と共に育ち合う場でありたいと、週2回事務所を開放して子育てひろばなどを開催しています。

祝日を除く月・金曜日(10:30〜15:00)に開催しますので、お気軽に遊びにきてくださいね。


【7月4日(月)アルファビクス】
10:30-11:30 定員3組
参加費:無料(ひろば利用料100円のご協力をお願いします)
身体と心、リラックスしながらほぐしませんか? アルファビクスは、リラクゼーション音楽に合わせて腹式呼吸しながら、ゴムバンドを使って行う体操です。どなたにでも行える無理のない動きばかりです。お一人様、お子様連れ、どなたでも大歓迎です。
日々の心と身体のストレスを少しでも解消できる場になれば嬉しいです。

【7月22日(金)親子で楽しむリトミック】
10:30-11:30 定員5組
参加費:500円
お子さんとたくさん触れ合いながら、お歌や手遊び、リズム遊び、ダンスや楽器を楽しみませんか? リトミックは音感やリズム感だけでなく、見る力、聞く力、集中力、表現力などこれからの学びに必要な力が身についていきますよ♪ ぜひ一度体験してみてください。

【7月29日(金)多言語絵本読み聞かせ会】(7月25日(月)から日程変更致しました。ご了承ください。)
10:30-11:30 定員5組(※外国にルーツのあるご家族を優先させていただきます)
参加費:無料(ひろば利用料100円のご協力をお願いします)
イクリスせたがやと共催で中国語・ロシア語・日本語の絵本読み聞かせと英語でのアクティビティを行います。後半は子育てについてのあれこれをシェアしましょう♪

▶各種プログラムのお申し込みはこちら

▶CFFジャパン事務局への詳しい行き方はこちら

▶これまでの様子はこちら