ブログ

【高校生限定】オンラインで旅して学ぶSDGs〜フィリピン・ミャンマー・マレーシアへ行こう!〜

SDGsってそもそもなぜ必要なのでしょう?
学校でなんとなく学んだけど、その裏側には私たちが知るべき事実があります。

SDGsのキーワードは「誰ひとり取り残さない」。
では今現在世界や社会で取り残されているのは誰でしょうか?

オンラインでアジアを旅しながら、世界にある課題を自分自身で見つけ、
そのために私たちができることを一緒に考えましょう。

プログラムを終える頃にはSDGsが他人事ではなく”ジブンゴト”になっているはずです!

<プログラム概要>
日程:2021年6月11日(金)、18日(金)、25日(金)
時間:20:00-22:00 <1回2時間> (3日間共通)
※全日程の参加が原則となります。
参加費:5,000円

<会場>
全日程オンラインでの開催(zoomを使用)
パソコン、スマートフォンがあればどなたでも参加可能です。

<気になる内容は?>
フィリピン、マレーシア、ミャンマーを舞台に計3カ国を比較しながら学ぶことができます。
どうしてSGDsが必要なのかの背景を探りながら、自分自身でそこにある課題を見つけ、
解決のために自分にできることを考えます。

また、グループに分かれて感じたことをシェアしたり、学校や地域を超えた仲間との交流があります。

【こんな人におすすめ!】
・海外研修が中止になってしまったけど、海外に触れたい!
・発展途上国のリアルを知りたい!感じたい!
・学校や地域を超えた新しい仲間と出会いたい!
・コロナ渦でも新たな知識を入れて自分を成長させたい!

〜自宅にいても学べる世界がある〜

お申し込みはこちらから